仙台の空(3/12)☀晴れてますが風が冷たいです、最高気温12度予測です

0 Comments
sumairu60
おはようございます。
きょうの県内は高気圧に覆われるため、おおむね晴れるでしょう。
気温は東部を中心に10度以上となる所が多く、日中は日差しの暖かさを感じられそうです。スギ花粉の飛散が多くなるため、花粉症の方は対策をなさってください。
2020年3月12日 AM7:30
天気 晴れ
気温 5.8℃
最高気温予測 12℃
20200312_072321.jpg

20200312_072329.jpg

20200312_072340.jpg

20200312_072412.jpg



東日本大震災から丸9年。発生時刻の午後2時46分を過ぎたころ、宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に、大きな虹がかかった。見上げた女性は犠牲者を思い、「こうやって渡ってきてくれたんだね」とつぶやいた。

IMG_9573.jpg

ESzi6MAUYAAWIYD.jpg   ESzrISHU0AAC69a.jpg

fc2blog_202003120800199c1.jpg



河北新報 在りし日 記憶に刻む 東日本大震災9年
東日本大震災は11日、発生から9年となった。巨大地震と津波に加え、東京電力福島第1原発事故という未曽有の複合災害に見舞われた岩手、宮城、福島の3県では地震発生時刻の午後2時46分、死者と行方不明者、関連死を含む全国で計2万2167人の犠牲者に鎮魂の祈りをささげた。

NHK東北 震災9年 東北各地で虹が見られる
東日本大震災の発生から9年となる11日、被災地などでは亡くなった人たちに祈りをささげる姿が見られました。

仙台放送 東日本大震災から9年 今年も青いこいのぼり泳ぐ〈宮城・東松島市〉
宮城県東松島市大曲浜の空に、今年も青いこいのぼり140匹が泳ぎました。
この活動は、震災の津波で祖父母と母親、そして当時5歳の弟を亡くした、東松島市の職員・伊藤健人さんが中心となって行なっているものです。

スポンサーサイト



sumairu60
Posted bysumairu60

Comments 0

There are no comments yet.